売り場リサーチ
-
定番展開状況調査
自社および競合他社製品のフェイス数や陳列位置、および定番施策の展開状況を把握します。定番活性化を意図した施策展開や改善点を今後の活動に役立てます。
定番展開状況調査のメリット
- 店頭で確認しないと判断できない、「商品の取り扱い状況」や「店頭価格、陳列場所」など、
定番の実態を正確に把握することができ、自社製品と競合他社製品の展開優劣を比較することができます。
- 店頭で確認しないと判断できない、「商品の取り扱い状況」や「店頭価格、陳列場所」など、
-
アウト展開状況調査
自社および競合他社製品のアウト展開のボリューム、販促施策の展開状況を把握します。新製品・季節商品・重点商品のアウト展開の今後の活動に役立てます。
アウト展開状況調査のメリット
- 店頭で確認しないと判断できない、「アウト展開のボリューム」や「売価、展開場所」など、
アウト展開の実態を正確に把握することができます。 - 特に競合他社がどの商品またはカテゴリーに力を入れているのかを把握することができます。
- 毎月の定点観察で、過去との比較やトレンドを把握することができます。
- 店頭で確認しないと判断できない、「アウト展開のボリューム」や「売価、展開場所」など、
-
キャンペーン展開調査
自社および競合他社の販促物の展開状況を把握します。
どのような種類・内容の販促物が展開されているか、自社の販促物の展開はされているかなどを明らかにします。キャンペーン展開調査のメリット
- 店頭で確認しないと判断できない、「販促物の位置や見せ方」や「販促物が計画通りに設置されているか」
など、自社および競合他社のキャンペーン展開時の売り場の実態を正確に把握するとができます。
- 店頭で確認しないと判断できない、「販促物の位置や見せ方」や「販促物が計画通りに設置されているか」